小学校の運動会

小学校の運動会_e0254184_5462868.jpg






凜太朗は、足が遅いです。





幼稚園に入ったころは、本気を出さないから遅いのかなと思ったこともありましたが、どうやら本気を出しても遅いらしい。



今年の運動会は、事前に両親へ本人直筆の「招待状」が送られてきて、凜太朗から《ゴールめざして力いっぱい走るすがたを見てください》と書かれてあったのが、私には正直すこし意外だなと思いました。上手く書くことができませんが、“力いっぱい”という気持ちが、凜太朗の中でうまくわかっているのだろうか?という思いがあったからです。





果たして、凜太朗は力いっぱい走りました。5人中4位という結果でしたが、ゴールまで力を抜かずに走り抜いた姿を初めて見た。



よく聞いたわけでもないけど、クラスのみんなも足の遅い凜太朗を温かく見守ってくれてるなと思った(特にリレーとか)。みんなごめんね・・・。







小学校の運動会_e0254184_556394.jpg







ちなみにきょうちゃんも遅い(笑)。欽ちゃん走りみたいに走ってました。







小学校の運動会_e0254184_5573750.jpg







小学校の運動会_e0254184_5581387.jpg







小学校の運動会_e0254184_5575820.jpg







女房が早朝からがんばって作ったお弁当で、競技を振り返りながら、午後の演技に備えます。







小学校の運動会_e0254184_634468.jpg







個人的には、運動会の一番の楽しみってやっぱりお弁当だと思うのです。







小学校の運動会_e0254184_651945.jpg








智香子も元気に応援ができました。この子が小学生になるころには凜太朗は5年生なのかあ。ずいぶん賑やかな運動会になると思うとわくわくしますが、なんだか想像できないですね。






暑くてぐったりしましたが、親も子供も力いっぱい1日を過ごせたのでは。力いっぱい。
by ANB27281 | 2014-09-28 21:03 | 恐るべき子供たち

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです

by ANB27281