繁盛店のヒミツ

繁盛店のヒミツ_e0254184_3561066.jpg












葉隠さんで昼食をとってきました。行くときは限定の葉隠御膳と決めていますが、何しろランチタイムはいつも行列ができるほどの人気店なので、可能な限り11:00のオープンめがけて入店するようにしています。11時を15分ほど過ぎたころに席に着いたら、すでに隣のお座敷では女性のグループが食事といっしょに楽しいおしゃべりに花を咲かせているご様子。もう少し遅かったら危ないところでした。






繁盛店のヒミツ_e0254184_357236.jpg







別に悪いことではないので書いちゃいますが、葉隠さんといって思い出すのは、お店をオープンされる際に連絡をしてこられ「何か、お客さまの得になるような、安心してお酒を召し上がっていただけるようなサービスを、代行さんといっしょに考えられませんか?」と相談を受けてからのお付き合いです。ちょうどその少し前に、旧市役所前の鶏小舎(現 料庭春日)さんや焼き鳥大吉さんの何店舗かいっしょに代行の割引システムをスタートしたところだったので、そのこともお話しつつ、葉隠さんと共同で割引サービスを実施。今でも多くの方に喜んで利用していただいています。



運転代行業者を、いわばパートナーとして真摯に向き合ってくださる姿と、飲酒運転に対する意識が厳しくなるなか、お店の利益はもちろんお客さまのことも深く考えておられる姿勢に、とても感銘を受けたのを覚えています。




今では、バーや居酒屋さんなど、いろいろなお店と個別に提携をして割引のサービスを実施しています。ブログでもおいおいご紹介しますね。「うちだってやってるのに!」と怒らないように(笑)。







繁盛店のヒミツ_e0254184_3572472.jpg








いばるところでは無いのですが、子供が生まれてから家で手作りの料理を自分で作って食べることが多くなったので、正直さほど外食ばかりもできません。にもかかわらず、葉隠さんはキャンペーンのダイレクトメールやちょっとしたご案内に、いつも手書きでメッセージをくださる。そこには、お客さまをどうか安心して家まで届けてくださいという、私たち代行業者への願いが込められています。ふと気がつくとお店は6周年を迎えられたのだとか。食事を終えて会計に立ち上がると、やっぱりこの日も満席で外で順番を待つ方が出ていました。多くの方から支持を受けるそのヒミツは、ただ味が良いからだとか、盛りつけが綺麗だからだけでは無いと思います。



ご馳走さまでした。
by ANB27281 | 2013-05-16 03:57 | 地元のお店紹介

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです

by ANB27281