ダッチオーブンで唐揚げ

ダッチオーブンで唐揚げ_e0254184_6593919.jpg















ダッチオーブンで鶏の唐揚げを作りました。じゅー(笑)。





少し弱めの中火で、蓋をして揚げるのがコツです。重たい蓋をすることで、圧力鍋で揚げるような効果が生まれ、火の入りにくい鶏肉も、中まで短時間に揚げることができるからです。




中まで火が入ったら、今度は蓋を開けて少し温度を上げてカリッとさせれば完成。2度揚げを1度でやるイメージですね。







ダッチオーブンで唐揚げ_e0254184_701012.jpg






唐揚げもいろいろやってみましたが、醤油と生姜、ニンニクのタレに漬けたベーシックな和風の唐揚げが一番喜ばれますね。みなさんのご家庭ではどんなレシピでしょう?







そうそう。昨日のブログにリンクを貼った恋愛ブログ、お陰さまで多くの方に読んでもらっています。引き続き応援よろしくお願いします。




おしまい。
by ANB27281 | 2013-05-12 07:00 | ダッチオーブン・スキレット

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです

by ANB27281