4月読書会

4月読書会_e0254184_9115120.jpg








昨日はひさしぶりに読書会を主催しました。




パーソナリティをつとめるラジオ番組「その場しのぎの男たち」で、毎回1冊の本を紹介するコーナー(つながる読書)をやっています。そこで取り上げた本を、みなさんに読んでもらい、実際に集まりおしゃべりしようという趣旨で開催しています。








4月読書会_e0254184_9191569.jpg



デフレ化するセックス









4月読書会_e0254184_9201845.jpg



「仕事」に使える数学








まったく異なる(笑)2冊の本を取り上げることで、参加者のみなさんに新しい「出会い」をご案内しつつ、他人の感想を聞くことで、自分1人だけでは決して感じることがない視点を共有できるのが、読書会の醍醐味だと思ってきました。







4月読書会_e0254184_9263675.jpg







米子のレストラン「ダックンダック」さんからオードブルを取り寄せ、ワイン片手に気軽におしゃべり。お酒が進むとまたひと味違った(?)意見や感想も飛び出すというものです。







しばらくバタバタしていましたが、ラジオで毎月2〜3冊は本を紹介していますし、読書会も番組とリンクして継続的に開催していこうと思います。ご都合つく方はぜひ遊びにいらしてください。



【4月読書会で取り上げた書籍のブログはこちら】


デフレ化するセックス



「仕事」に使える数学
by ANB27281 | 2013-04-21 09:31 | 読書会

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです

by ANB27281