なぜ38才でも松本誠二でいられるのか

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、2年前から有料のメールマガジンを配信しています。


それまでほぼ毎日ブログを更新していて、多くの読者のみなさんに支えられていましたが、ブログだけでは書けない、もう少しパーソナルな内容や、深く考えたコンテンツを有料で配信したいと思うようになったのがきっかけです。


購読料は毎月1,000円。個人が配信する、純粋な読み物(商材を含まない)としてはかなり高額だと思います。購読いただいた方には、全員にスバル代行の運転代行利用券を1,000円分ご進呈。1人1人に、私の直筆メッセージを添えています。


こちらも、お陰さまで多くの読者の温かい応援でここまでやってくることができました。エキサイトブログでも、なるべくPRさせてください。



購読はこちらをクリックください↓

3回に1度はおもしろい。月刊なのにほぼ毎週配信!?有料メールマガジン「月刊スバル代行」




1話単位で決算可能な携帯版メルマガもご用意しています↓

「携帯版月刊スバル代行」













《結論から申し上げると、こうしたジムに通ってエクササイズをしながら痩せようというのは、経験者の立場からお勧めしません。





確かに、長い目で見ると良質の食品を摂りつつ、正しいエクササイズを行うのは、美しい身体をキープする上で重要なのかもしれませんが、今すぐダイエットで結果を残したい方は止めておいた方がよろしい。効果の割に、無駄が多すぎるからです。



例えば、私もやっていたので分かるのだけど、フィットネスクラブで30分走ったとします。消費カロリーが計算されて表示されますよね。大体260〜280キロカロリーくらい消費されるのかな。


ですが、その程度のカロリーは、先述した「ラーメン&半チャーハン」の、半チャーハンを止めたらカットできるものです。30分のランと言っても、前後にストレッチをして、終わった後シャワーも浴びないといけませんし、時間にしたら小1時間くらいかかるでしょう?運動で熱量を消費しようとするのは、ある意味金持ちの道楽みたいな部分がある。




もちろん身体を動かす事が大切なのは言うまでもありません。ただ、高いお金を払ってジムに通って、辛いトレーニングに萎えてしまうより、いつもの生活でもっと身体を動かしましょう。例えば、歩いて行ける場所に惰性で車で行っているかもしれません。時間に追われていなければ、極力歩きます。また、階段や床、風呂などをエクササイズ代わりに掃除をしてみましょう。結構汗がでるだけでなく、家族にも喜ばれます。言うまでもありませんが、こうした活動には「会費」も発生しません。》
(有料メールマガジン「月刊スバル代行」2012年9月6日号より)








Facebookではすでに紹介した本かもしれませんが、今回のメールマガジン参考物件も記しておきます。





e0254184_21395232.jpg


50歳を超えても30代に見える生き方




e0254184_21434643.jpg


運動しないでカンタンに痩せる 白澤式「ケトン体」アンチエイジング


e0254184_21464865.jpg


43才でもなぜ武田久美子でいられるのか











購読はこちらをクリックください↓

3回に1度はおもしろい。月刊なのにほぼ毎週配信!?有料メールマガジン「月刊スバル代行」




1話単位で決算可能な携帯版メルマガもご用意しています↓

「携帯版月刊スバル代行」
by ANB27281 | 2012-09-06 21:49 | 有料メルマガ

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです