広島お好み焼ツアー

広島お好み焼ツアー_e0254184_8393667.jpg









投稿が後先しましたが、先週家族で広島へお好み焼を食べに行ってきました。





妻が独身時代にアルバイトをしていた米子の居酒屋で、いっしょに働いていたケンタさん。そのケンタさんが広島のお好み焼き屋さんで本場の広島焼の修行をしていると聞き、これは応援に行くしか無いと行動に移したわけです。子供たちが春休みで家におり、朝からうるさいのでドライブも兼ねて。片道4時間ほどの道のりは、途中山越えで下の子2人がゲロを吐いたりまぁ色々ありましたが(笑)、それもまた一興(?)です。








広島お好み焼ツアー_e0254184_8435841.jpg







お店は、安佐南区にある「KICORI(きこり)」。朝7時に米子を出て、11時の開店に間に合いました。久しぶりの再会を喜びつつお店のオーナーにご挨拶。早速焼いてもらいます。




出前もやっているからでしょうか。開店と同時に鉄板スペースはご覧の野菜大盛りな広島焼が所狭しと焼かれていきます。店内も、あっという間に昼食にやってきたお客さんで満席に。かなりの人気店のようですね。






広島お好み焼ツアー_e0254184_8472240.jpg





期待に胸をふくらませるヒトビト(笑)。目の輝きを見よっ。








広島お好み焼ツアー_e0254184_848898.jpg







メニューは鉄板焼き、お好み焼きとたくさんありましたが、「牡蠣スペシャル」をチョイスしてみました。大ぶりの牡蠣とネギがたっぷりのっていて、これは美味い!わざわざ広島まで来た甲斐があるというものです。







広島お好み焼ツアー_e0254184_8494034.jpg







「うわ〜!お好み焼きのなかにラーメンが入っとるっ〜〜〜!」





と、大興奮の子供たち。ラーメンじゃないけど、まあいいわ。春休みのいい思い出になったかな。




食後は安佐動物園に行き、その足で米子へ帰りましたとさ。お父さんはぐったりです。おしまい。




【お店情報】
お好み焼・鉄板焼き「KICORI(きこり)」
広島市安佐南区中筋2-5-30 ハイツタカ1F
082-870-5208
営業時間/(昼)11:00〜15:00 (夜)17:30〜21:30
定休日 /毎週月曜日(祝日の場合は営業・翌日休業)
by ANB27281 | 2012-04-09 08:54 | ブログ

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです

by ANB27281