タグ:チキンソテー ( 1 ) タグの人気記事

チキンソテー

e0254184_5542956.jpg






9インチのスキレットを使って、鶏肉を焼いてみました。





じゅー(笑)。





ネットのレビューを眺めていたら、9インチのスキレットはサイズが中途半端で一人暮らし用にも向かないし、家族向けにも使いにくく役に立たないみたいなことが書いてあり、びっくりしました。





役に立つのに。



まあ、うちも子供が3人いますし、正直もう1つサイズの大きな(11インチ)スキレットのほうが便利かなとも思いますが、9インチは他のサイズのスキレットに比べて決定的な利点がある。






軽い!





そりゃそうだ!(笑)って言われるかもしれませんが、これは存外大事な視点です。実際、重いと使いにくいですからね、ダッチオーブンとかスキレットって。




1度に調理できる素材は限られますが、鶏肉なら2枚十分焼くことができますし、何もみんなが食う分を同時に仕上げることもありません。私はオススメします。






e0254184_655847.jpg


お買い求めはこちらから
by ANB27281 | 2014-10-22 06:06 | ダッチオーブン・スキレット

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです