京ちゃんの入学式

e0254184_18523370.jpg








次男の京史朗が小学校に入学しました。満開の桜の中、99名の新入生。せんせいも合わせて、ともだち100人できるかな?









e0254184_1854472.jpg







食も細く身体も弱い京史朗は、小さいころから心配が尽きません。身体が弱いくせに、変なところで負けん気が強かったり、男の子らしい意地の悪い一面がある。放っておいても1人で外の世界に飛び出していく好奇心が強いので、つい手を離してしまうのだけど、最近お母さんにはナイショで「おとうさん、ちょっといい・・・?」と仕事部屋に入ってくるのを、密かに私は嬉しく気にかけてきました。





これからも、あまり関わってやる時間は少ないと思いますが、凜太朗より「男性」が強い京史朗にとって、これからもいろんな意味で“気になるお父さん”でいてあげたいと思います。







おめでとう。世界はお前のものだ。
by ANB27281 | 2014-04-08 19:05 | 恐るべき子供たち

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです