カテゴリ:恐るべき子供たち( 36 )

へこたれない

子供たちが通う幼稚園が春休みに入りました。平日は時間外保育をお願いしたりする事もありますが、原則犬みたいにうるさいのがずっと家にいるわけで、はっきり申し上げて迷惑である。










昨日の金曜日が終業式。昼前に帰ってきたので家族で「キッチン ピノキオ」へ昼食を食べに行ってきました。ピノキオの男前シェフ谷口くん家と我が家は、4月から子供を同じ小学校へ通わせる事になります。どうか、今まで以上によろしくお願いしますね。











e0254184_9492653.jpg









ハッスルしてお店に行った京史朗でしたが、食事が出てくるまでの行儀が悪く妻に叱られご覧の様子。どんだけ凹んでいるのでしょうか(笑)。京史朗は、あらゆる点で「パフォーマンス」が得意です。大人の私でも学ぶ点(?)が多い。









e0254184_9511545.jpg









ま、5分もすればこんな感じでケロッとしています。子供は立ち直りも早いね。






しっかり叱って、しっかり褒めていこうと思います。大きくなれよ。
by ANB27281 | 2012-03-24 09:52 | 恐るべき子供たち

修了式

e0254184_13292736.jpg









今日は長男凜太朗の修了式でした。私が保育園に通っていたころは「卒園式」と言っていたと記憶しているのですが、今は修了式というのがメジャーなのかな?お母さんといっしょにご機嫌です。






e0254184_13314488.jpg








2時間半と長丁場で、落ち着きが無い事で有名(?)な凜太朗は絶対場がもたないだろうと予想していのたのですが(実際幼稚園側とも暴れ出した場合を想定していました)、最後まで行儀良く儀式に参加でき、ビデオを撮りながら感慨深い気持ちになりました。大きくなったなあ。








e0254184_1334913.jpg







「思えば遠くへ来たもんだ」、というのが偽らざる今の気持ちです。卒園おめでとう。とりあえずお母さんにだけは感謝をしておけ。来月からは小学生です。はえーな。
by ANB27281 | 2012-03-17 13:35 | 恐るべき子供たち

スキー教室

e0254184_10591127.jpg













今日は、凜太朗が通う幼稚園でスキー教室が開催されます。少し緊張しています(笑)。




「大山に雪はあるかな・・・。」と心配していましたが、昨日285センチも降ったのでたぶん大丈夫でしょう。








おしまい。
by ANB27281 | 2012-02-03 11:01 | 恐るべき子供たち

七五三のお参り

e0254184_9193057.jpg














先日3日に、京史朗(次男)の七五三のお参りに行ってきました。こうしてスーツ着るとちょっとお兄ちゃんになったかなとも思います。




よく”真ん中の子は放っておかれてかわいそう”という声を聞きますが、我が家に限って言えばそれは今のところ当てはまりません。恐らく本人が自覚というか危機感(?)があるのではと思うのだけど、もの凄く我が強く、良くも悪くも思い通りに事を運ばせようとするところがあるので、放っておきたくても放っておけない。後、ものすごい甘えん坊。誰に似たのやら。





















e0254184_9242750.jpg
スーツにドライビングシューズやスニーカーを合わせられるのは、私の知る限りジャンニ・アリエッリ氏か松本京史朗氏のどちらかだな。



















e0254184_9302963.jpg















特にこれといった意味もなく付いてきた長男と長女もいっしょに参拝しましたとさ。普段は何とも思わないけど、こうして写真でみるとみんな大きくなってきたなぁ。娘もすっかり女の子っぽくなりましたね。













そんなこんなの子供ブログでしたとさ。またお会いしましょう。
by ANB27281 | 2011-11-05 09:34 | 恐るべき子供たち

次男の参観日

e0254184_1484574.jpg
京史朗(次男)の参観日に、幼稚園まで行ってきました。真剣な眼差しで何やら制作中。ゴムを使ったカエルのおもちゃ(厚紙にカエルの絵を描き、ぴょーん!と飛ばすらしい)だそうな。













e0254184_149829.jpg
そうこうしているうちに完成。相当の力作のようで、本人かなりご満悦です。ぴょーん、ぴょーんと飛ばしてみんなで遊んでおりました。












e0254184_1492726.jpg



その前にクラスのお友達とペアになり、好きな食べ物嫌いな食べ物などを言い合うゲーム。1番仲良くしてもらっている女の子とちゃっかりペアになっていましたが、どう見ても口説いているとしか思えません(笑)。京司郎の嫌いな野菜が”キャベツ”というのは初めて知ったなぁ。そうなん?






また、もうちょっと読み応え(?)のあるブログも書きますが、とりあえず子供の近況報告といったところです。
by ANB27281 | 2011-10-30 18:26 | 恐るべき子供たち

友達を助けた象たち

e0254184_1455142.jpg




















長男の参観日というので、幼稚園まで行ってきました。この前泣きながら未満児クラスにいたというのに、もう年長クラス。まじめに「製作」に励んでおりました。何を作っているのかは結局最後まで分からず。



















e0254184_1457526.jpg



















ちなみに、長男を見にきたのに結局長女の面倒ばかりさせられていたりもします。来年からお前もここで世間を学びなさい。



















e0254184_14584926.jpg



















で、何作っているのか最後まで分からぬまま本人ご満悦。あ、前歯が2本抜けました(笑)。


















e0254184_14595382.jpg



















廊下で見つけた長男初の執筆(?)作品。「ともだちをたすけたぞうたち」。渾身のルポルタージュ。いきなり硬派。






いきなり結論を持ってくる筆運びは悪いことではありません。ただ、話の展開が急すぎ。ま、元気になったんならいいんじゃないですかね。
by ANB27281 | 2011-10-25 15:07 | 恐るべき子供たち

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです