冷やし担々麺

今日は、お世話になっているカーオーディオ店「Wave 2 Port」さんのイベント「2013西日本アルティメット山陰」に朝から参加してきました。会場は境港のPlant5の駐車場。






カーオーディオショップと、ユーザーとで集まり取り付けたシステムの音色を競い合うことで技術や能力を高め合おうというものです。もっとも、音好きの仲間が集まるとそれだけで面白いんですけどね。







イベントの様子はWave 2 Portさんのウェブサイトなどでご確認ください。やはり、他の車両のシステムを自分の耳で聴くのは刺激になります。










お昼休憩に、ちょうど友人が遊びにきてくれたので、足を延ばして「花れん」さんへ行ってきました。今なら冷やし担々麺を食べずして何を食べろというのでしょうか。








e0254184_18133467.jpg









うまっ。






担々麺って、作るお店の好みでしょうけど、ごまとアーモンドのバランスが難しくて、すごく濃厚かと思えば妙にあっさりしていたり、辛さがきつすぎたり物足りなかったりする事が多いのですが、スープの濃さといい強すぎない辛みといい、妙に相性が良かったです。しのわんさんと相性ぴったりというのもさほど嬉しくありませんが(笑)。





境港の方はもちろん、これは米子からも行く価値十分です!ありがとう「花れん」、ありがとう冷やし担々麺!











e0254184_1814356.jpg








ちなみに、イベントでは参加者全員が投票する「ピープルズチョイス」でみごと賞を獲得。まあ、本気を出せばこんなもんです。本気出したのはWave 2 Portさんだけど(笑)。
by ANB27281 | 2013-06-02 18:14 | 地元のお店紹介

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです