ミートソース

e0254184_14412550.jpg







今日の料理教室では、手作りの「ミートソース」をおさらいしました。香味野菜をたっぷりのオリーブオイルで炒めた「ソフリット」と呼ばれるベースと、それから挽肉にしっかりと焼き色を付けることで、素材のおいしさを十分に引き出します。






e0254184_14434587.jpg






あくまで「家庭料理」ですから、ナスやキノコ、グリーンピースもたっぷり入れて1プレートで具だくさんに。例によって味付けは塩と胡椒、それからナツメグだけです。出来合いのソースでは味わえない、優しさの中にも深い味わいが実現できたと思いますがいかがでしょうか?







e0254184_14463473.jpg








次の世代の子供たちにも、添加物ばかりでない料理を残してやりたいものですね。参加されたみなさんありがとうございます。さっそくご家庭でもお試しください。
by ANB27281 | 2013-05-10 14:47 | 料理教室

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです