オムレツ

e0254184_953654.jpg














朝、みんなで薪割りをすることになったので簡単な朝食を作ります。スキレットを使ってスペイン風のオムレツ。






スペイン風といっても、思いつきだったのでじゃがいもとかソーセージなどは入ってません(汗)。たまねぎを焼き色がつくまで炒め、別に割りほぐしておいた玉子と合わせ、スキレットでじっくり焼きます。




ポイントは、スキレットから煙りがでるまでしっかり余熱をかけ、玉子を入れてからは中火→弱火で蓋をしながら焼くことくらい。まぜたりひっくり返したりといった作業はゼロです。基本放置プレー(笑)。







e0254184_96390.jpg








ル・クルーゼでご飯を炊いて、焼き海苔とお味噌汁をご用意。派手さはありませんが、参加者3人でこの春からの薪割りプランをおさらいしつつ、楽しい朝活(?)となりました。おしまい。
by ANB27281 | 2013-05-09 09:06 | ダッチオーブン・スキレット

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです