炊き込みピラフ教室

e0254184_6385964.jpg










炊き込みご飯やピラフを、家庭でもっと気軽に、たくさん取り入れたらどうだろうと、以前からずっと思ってきました。




たっぷりの野菜と、たっぷりの魚介類や肉類をスープや出汁といっしょに米で炊き込む料理は、ある種の「完全料理」です。主食から副菜まで1度に取り入れることが可能だからです。





何より、おいしいではありませんか。フタを開けたときの「うわ〜」とみんなが喜ぶ顔をご想像ください。





調理の経験があまり無い方だと、何かとても難しい料理な気がするかもしれませんが、要するにスープと具材を研いだお米に入れて炊くだけですので、驚くほど簡単においしいピラフが完成します。




あとは、ちょっとした「コツ」を見てもらえばOK。お楽しみに。





日時 2月21日(木) 10:00〜13:00

場所 スバル代行事務所2階

会費 2,000円




参加をご希望の方は、Facebookのイベントページからお申し込みください。
by ANB27281 | 2013-02-20 06:48 | 料理教室

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです