はじめてのさんぱつ

e0254184_2212063.jpg












意外に思われるかもしれませんが、我が家では子供を今まで「散髪屋さん」に連れていったことがありません。





生まれてから、ずーっと家で私が散髪してました。もっとも、散髪といっても男の子はいわゆる丸刈りです。




この度、別に大仰なことを言うところでもありませんが、長男を「散髪屋さんデビュー」させてきました。いまだに父による丸刈りに慣れていますし、無理して床屋に行かせることも無いのかもしれませんが、小学1年生なりに髪型が気になるのかな?と思うフシがあり、また、いつまでも父のカットで良いのだろうかという思いが無きにしもあらずだからです。








e0254184_226209.jpg






かなり苦戦(?)していた模様ですが、それなりに楽しかったんじゃないかな?














e0254184_2273689.jpg







仰向けでのシャンプーはさすがに緊張したかな?












e0254184_2282916.jpg








男前になったようで、ご満悦。よく京史朗(次男)が私に似ていると言われて、それはそれで分かるのですが、凜太朗の様子を写真に撮ると、私が小学校のころと瓜二つでちょっと怖くなることがあります。
by ANB27281 | 2013-01-24 22:11 | 恐るべき子供たち

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです