ルーから作る!カレーライス教室

e0254184_557769.jpg























来週の「SDKきょうの料理教室」のテーマは、カレーライスです。









家でカレーライスを作るとき、市販のルーを使っている方も多いと思います。というか「カレーというのは市販のルーを使って作るもの」と思っておられる方もいますよね。







実際、市販のルーは美味しいものが多いです。個人的には我らが南部町のグリコで作っている「2段熟カレー」が好き♡





とはいえ、自分でルーから作るカレーというのも美味いものです。しかも意外に簡単。「えー、イチからカレー作るなんてめちゃくちゃこだわりとかあって面倒でしょう?」とお思いの方に、小麦粉と基本のカレーパウダーを使った、日本人に合う「カレーライス」の作り方をおさらいしたいと思います。




無添加です。








**************************************************************************

日時:1月17日(木)10:30〜13:00(ごろ)
会費:2,000円(月額で支払い済の方は無料)
場所:有限会社スバル代行 事務所2階
持ち物:スプーン *エプロンなどは必要ありません
定員:12名

テイクアウトなど、小分けもいたします。容器をご持参ください。ざっくり1人前で400円です。

Facebookページもご確認ください

***************************************************************************






昨日Facebookにて告知したところ、かなり多数の方から参加希望をいただきました。あるいはすぐ満席になるかもしれませんので、翌18日にも開催することにします。今決めた。




どちらかご都合の良い方にご参加ください。それでは!
by ANB27281 | 2013-01-12 05:58 | 料理教室

鳥取県米子市で営業する、スバル代行社長の個人的なブログです